実施セミナー・研修例

印象よく、お客様にご来店いただけるための受付応対や、お客様のご要望に気持ちよく的確に答えることのできる電話応対の基礎を身につける。

対象:自動車販売会社様(静岡県)

店舗全体のCS向上を意図して、CS向上委員会を各店舗にて構成。
委員会のファシリテイト、研修、イベントを通してコンサルティングを行う。

対象:自動車販売会社様(静岡県)

社会人として、女性として、輝く人生にするためのビジネスマナーを身につける。

対象:工場勤務の女性スタッフ(全国)

マナーの基本を確認し、習得から体得へのトレーニングを行うとともに、CSを実践するための
意識と、応対スキルの統一化を図る。

対象:自動車メーカー(全国)

CSを再度確認するとともに、教育の必要性を理解するための管理職研修。役員と全国拠点の
リーダーを対象に、リーダーの役目、率先垂範の実践、ほめ方、しかり方を身につける。

対象:運送派遣会社(全国)

テナント従業員全員が笑顔で挨拶ができるショッピングセンターを目指すことと、
他店のスタッフとの交流を図り、館全体が活気あふれる雰囲気作りを目指す。

一般社団法人日本ショッピングセンター協会が主催する接客ロールプレイングコンテスト
出場者の特訓。
ショッピングセンター館内ロールプレイング大会での上位者を対象として実施。