研修の特色

デライト・マインドのプログラムは、確実な成果を達成します。
「1回の研修を担当」するのではなく、継続的な関わりの中で
「成果達成のための仕組み作りまでを総合的にサポート」します。

・・・ プログラムのメリット ・・・

  1. 1.自ら気づき、自ら動く人財の育成、そして確実な成果の達成が研修の目的です

例えば、事前課題で、業務の一環として研修に取り組む受講姿勢を作ります。
研修後には、学んだことを実務にどう活かすかを、考え、実行し、振り返り、新しい向かう姿勢を作る仕組み作りを行います。
“わかっている”だけでなく“実際に行動する”自律的な人財を育成し、成果へとつなげます。

  1. 2.毎回ニーズに合わせて最適なプログラムをカスタマイズします

研修実施前に、クライアントの皆さまのニーズとリクエストを伺います。 研修の具体的な目標を
設定し、最適なプログラムをカスタマイズ、オリジナルテキストを作成
します。

  1. 3.アセスメント(評価)で、スキルとモチベーションを向上させます

アセスメント(評価)基準があると、評価の根拠が明確になるので、納得性が高まります。
何ができれば次のステップに行けるのか、進むべき方向と一段ごとのステップも明確になる
ので、取り組もうというやる気が出て、確実にスキルを獲得することができます。
アセスメントの実施、評価基準の作成、運用のためのサポートを行います。

  1. 4. 女性・ユーザー視点を、徹底して導入することができます

「お財布のヒモを握っているのは、女性」「女性客の多い店舗は営業成績も良い」
消費の鍵である“女性”は、どのような対応、情報、雰囲気を求めているか、研修だけでなく
店舗設営等にも、女性・ユーザーの視点を導入
します。

  1. 5.外部だからこその視点、パイプ役としての調整力があります

お客様とスタッフ、社内の各部署、関係会社間等、さまざまな関係におけるパイプ役
果たします。
情報・コミュニケーションの交通整理をすることで、生産性も向上します。
また、例えば各店の課題のたな卸しのような本音の収集・実情把握もお任せください。

  1. 6.講師は、多種多様な業種・業界の経験者です

コールセンター、ホテル、教育、営業、医療、販売、飲食など多岐にわたる分野での豊富な
実績に基づいた説得力ある事例やデータ、他業種・業界からも学ぶべき点等を、
プログラムに組み入れます。